kadock's Doll


KadockのDoll Blog
by kadock
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のmomoko

e0002456_22512952.jpg

e0002456_22512925.jpg

e0002456_22512949.jpg

e0002456_22512956.jpg

e0002456_22512932.jpg

あれからまた無断転載されちゃいました。もうあまり気にしない事にしないと先に進めないのですね。

初めましてさん(ちゃんと名前書いてくださいね)にコメントしていただいた、公式画像のアップも消そうと思います。自分がまず変えていかないといけませんね。

写メでmomokoをチャチャって撮りました。
[PR]
# by kadock | 2008-11-23 22:51

無断転載

 今まで何の気にもしていなかったのですが、Yahoo Auctionでforumeastという方にいきなり無断転載をされました。この写真なんですけど、

e0002456_133585.jpg

 もうずっと前、2005年の8月の写真だし、このBlogを始めた事自体、単なる記録でしたし、写真も決してうまくないので、まさかこのBlogから無断転載されるなんて思ってもみませんでした。

 そう言えば色々な方々のHPの写真は名前やアドレスが入っているのはこういう理由だったんですね。。

 普通に考えて、ネット上のマナーで使いたかったら相手に許可を求めるのが当たり前の事ですよね。今回もforumeastという方に最低限の許可を取って欲しいって書いたのですが、完全に無視されました。色々な方が違反申告してくださったのですが、結局Yahooも何もせず、本人は違反申告なんてなんのその。結局オークションが終わるのを待つだけでした。ネット上のマナーがない方って本当に多いし、友人がそう言った事を凄く突っ込んでも笑って見ていたのですが、自分に起きると意外にもむかつきました。確かにネットに一度画像を出してしまうと自由に使ってくださいという事なのですね。もうそこは諦めるしかないのですね。

 このBlogのアドレスを入れようという事も考えていますが、そこまでの写真でもないとも思うし、今までのを全部作り直すのも大変だし、本当に迷っています。
e0002456_13204813.jpg


 やっぱりダサいなぁ。
[PR]
# by kadock | 2008-08-19 13:28 | FMC

シオン

 最近よく仕事で大阪に行きます。仕事の合間をぬってpretty powerに寄って店長の今村さんと色々なお話しをするのが楽しみになっているのですが、大阪での仕事仲間の奥さんがジェニーフレンドのシオンにはまっている話を聞きました。

 僕は基本的に大人になってから、それも最近Dollにはまったので、リカちゃんとジェニーちゃんって興味がないんです。だって子供のころ、いわゆる「お人形遊び」って当たり前ですけどやっていないですから。だから懐かしくもないし、可愛いとも思えないんです。何と言ってもキラキラしたアニメ眼がだめです。リカちゃんは等身も好きになれず、友人から2人ほど誕生日にいただきましたが、ピンときません。ジェニーちゃんは娘が1人持っているのですが、彼女の嗜好はmomokoにいってしまい、今では人形箱の奥底に眠っていると思われ。(8人持っていきました)

 ところ彼女のHPを見て仰天しました。ジェニーじゃないじゃん!お顔もアニメ顔じゃないし、可愛い。ちょっと吃驚しました。これはまずい。どうしても触ってみたい!

e0002456_13171983.jpg


e0002456_13181430.jpg


e0002456_1318429.jpg


 昨日やってきたのはこの3人。リカちゃんキャッスルからやってきました。OFはともかく、どの子も可愛い!特に一番上のこは吸血鬼ですね。銀髪に赤い眼。二番目の子は金髪でクッキリしたメイク。三番目はもっと赤毛だと思っていたのですが、ブルネットでした。こうなるとOFが大事なんですけど、どうもジェニーのBodyはmomoko達よりも一回り大きいみたいで、なかなか着せるOFがありません。シオンHeadと呼ばれているように、Bodyを換える人も多いようです。さてどうしよう。momokoのBodyだけ買おうか、それともこの大きさのOFを探そうか。

e0002456_1324756.jpg


 ちなみに、一番最初にきた子はカレンダーガールの万博の子です。ちょっとあか抜け無い子ですけど、きっとこれもOFですね。うぅむどうしよう。

e0002456_13281211.jpg

[PR]
# by kadock | 2008-07-26 13:29 | Sion

Holly 追加

帽子を取って昼間撮りました。
e0002456_1855483.jpg
e0002456_186874.jpg
e0002456_1862450.jpg

どうでしょう?ちょっとは色白感出てますか?帽子を取るとこんな風にまいてあります。ヾ(=ΘΘ=)ノさん、ちなみにDitaはこんな子なんですけど、あんまり良い写真ないのでまた今度撮りますね。最後の2枚は携帯で撮ったものです。

e0002456_1891772.jpg
e0002456_18294947.jpge0002456_182959100.jpgでこぽんさんコーデのMisakiにprunellaも登場してますね!Ditaは可憐でしょ!Pullipでもこれだけ可憐な子はいないです。もっと時間かけて午前中の光で撮りたいな。
[PR]
# by kadock | 2008-07-06 18:09 | Pullip

Holly ~ Breakfast at Tiffany's

e0002456_2262617.jpg

久々にアップ!
今日は2006年の子、Holly ~ Breakfast at Tiffany's です。この子はPullipの中でも特別に可愛い子です。超色白さんで、チークもほんのり。
e0002456_2264672.jpg

それに何と言ってもこの子はオードリー・ヘプパーン。
e0002456_227771.jpg

PullipはBlytheと違ってそれぞれかなり違うお顔をしています。アイホールも違う子もいます。それがこれだけ表情の違いを出しているのでしょう。もちろんカスタムっ子もたくさんいますけど、お肌も最初からマットだし、カスタムしなくても十分好きです。

そうそう、やっとChillの全身写真撮りました。

e0002456_227259.jpg

[PR]
# by kadock | 2008-07-06 02:42 | Pullip

メモ帳

このBlogの写真、文章の無断転載を禁じます。

フォロー中のブログ

Kadock's Blog

最新のトラックバック

キラキラアクセがいっぱい☆
from スワロコム
[barbie]45th..
from でこぽんの読書日記
[Barbie]ケイト・..
from でこぽんの読書日記
[バービー]カティアナ・..
from でこぽんの読書日記

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧