人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kadock's Doll


KadockのDoll Blog
by kadock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blythe Shock! Part1

Blythe Shock! Part1_e0002456_14454226.jpgmixiの日記からこちらに来られている方はご存じの通り、またまた大阪のpretty powerに行ってきました。
前回はmomoko CCS05AW Victorian Nature/カーキ
その前はPretty Powerに行ってきました。で色々なDollをお迎えしました。
他にも色々お迎えしましたが、なかなかアップする時間をとれなくて、ちょっと欲求不満もたまっています。

前回と今回でBFMCWorking Women5人も全員お迎えしたので、近いうちに箱出ししちゃいますね。

さて、今回は禁断のBlytheです。
普通にDoll好きの方々は、普通にBlythe fanで、色々な方のHPやBlogを見に行って、この子を見ないところの方が少ないくらいです。
でも、僕にはどうしても好きになれませんでした。
デフォルメ系、意外と苦手だったんです。

もともとModern BarbieのCollection系から始まった旅、BFMC、My Scene、Francie、Vin、Sekiguchi momoko、杏Annz、Petworks momoko、Misakiと進んできましたけど、My Scene以外デフォルメしている子はいなかったんですよ。

Blythe Shock! Part1_e0002456_14183673.jpg Blythe Shock! Part1_e0002456_14184779.jpg Blythe Shock! Part1_e0002456_14191159.jpg


Blythe Shock! Part1_e0002456_14215559.jpgBlythe Shock! Part1_e0002456_14221779.jpgBlythe Shock! Part1_e0002456_14224226.jpg


Blythe Shock! Part1_e0002456_14232976.jpgBlythe Shock! Part1_e0002456_14234545.jpgBlythe Shock! Part1_e0002456_14235728.jpg








確かにギリギリだけど、My Sceneは大好きなんです。
Black Cultureから生まれたBratzの影響で出来たと言うのはわかるのですが、Bratzよりずっと愛せます。何しろ可愛いしファッショナブルですよね。

Blytheにはいけませんでした。誰もが思うように、ちょっとこわい し、あまりにガーリーで、リアル系が好きな僕にはダメでした。
そう、それにそんなに手広く拡げなくても欲しい子は次々と現れるしね。

そんな気持が変わる事件がありました。
ここからは告白です。。。

第一話 『ブライスのことを教えてください!!』

そんなある日、友人からメールが来ました。
彼は僕がBlythe全然ダメなのを知らなかったのです。
ぜひお聞きしたいことがあるのですが?

彼女がバービーちゃんではなく、
ブライスちゃんを探しています。

もし、ブライスちゃんを取り扱っているお店が、
都内にありましたら、
ぜひとも教えていただきたいのですが(^^)?


きっと軽い気持だったのでしょうけど、こう言われるとただ店を教えるだけでは気が済まないじゃないですか。
もちろんKiddy Land行けば売っているのは知ってましたし、いつものBarbie棚の横に異様な顔つきで置いてあるのは知ってました。
単にそれだけ教えてあげれば良かったのですが、いままで何とも思わなかったBlytheが一体どういう子なのか興味が沸々と湧いてきました。
それで、色々調べたのですね。
それがまずかった。
調べれば調べるほど気になるじゃないですか!
そう、恋と一緒ですね。
元々ちょっと気になっていたのに、相手の事を知れば知るほど心臓が高鳴る。
でも、告白するには勇気がいります。
そう、誰かに押して貰わないと一歩前に出れないんです。


第二話 『誕生日』

Blythe Shock! Part1_e0002456_15185064.jpgこれは僕の誕生日じゃないんです。
コンサートのスタッフで、Blytheそっくりな子がいて、その子の誕生プレゼントにBlytheをあげようということになりました。
たまたま、メンバーの一人の奥さんがBlythe Fan で、Blythe話は出ていたのですが、結局僕が買いに行くことになりました。
そしてあげたのが、今店頭にある『ティーフォートゥーアンコール』なんです。
Blythe Shock! Part1_e0002456_1521875.jpg
イヤですね〜あげる時が来たらあげたくなくなりました。
そう、もうこの時点でやばかったんです。

もうドキドキ。
そう、すでに片想いの状態です。

<続く…>
by kadock | 2006-06-05 15:42 | Blythe