人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kadock's Doll


KadockのDoll Blog
by kadock
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

magnificent mile

magnificent mile_e0002456_1263820.jpg

更新更新!
なかなか忙しくて夜しか撮れなくてろくな写真がありません。
最近お気に入りのJ。
magnificent mile_e0002456_1275177.jpg

この子はシカゴのファッションストリート名がついた、magnificent mileです。
もうホントに覚えにくい名前、何とかして欲しいです。OFがシカゴと言うよりはロシアっぽい気もするけど、ロシアの子はまたいるのですね、これが。
ちょっと地味だけど、実は派手な子が(どこが派手かって?それは下着でした。Jは実は派手なレースの下着を着ています)なのですが、それはまたこの次に。

magnificent mile_e0002456_1303758.jpg


この子は最初にpretty powerで気に入った子です。OFもさることながら、このお顔。青い目、グラスアイが本当に綺麗!実はタイツの柄がちょっと変わっています。J-DOLLならではという感じです。実際J-DOLLのOFは本当に凝ってます。ちょっと懲りすぎで、うぅむと困ってしまう子もいます。
足下の写真は最近の老眼でぶれまくりました。すみません。

まぁとにかくこの子は可愛い。

magnificent mile_e0002456_1312747.jpg


しつこいくらい顔アップしちゃいます。

さて、J-DOLL、momoko、杏の共通点ってわかりました?

magnificent mile_e0002456_148471.jpg
この子はmomoko。ちょっとDOLLお休みしてるあいだに今やSekiguchi momokoも相当可愛くなってきましたけど、やっぱりCCSが好きですね。新しい子達も楽しみです。この赤毛の子も大好き。(赤毛はどうしてもはずせないですね。他の子達も赤毛というとどうしても手がでてしまいます)magnificent mile_e0002456_1482378.jpg
そしてこちらは杏。最近新作お休みしていますがこの唇、大好きです。杏はあれからアップしていないけどアップしがいがあるくらいお迎えしていますよ。着物はもちろんだけど、このお顔本当に可愛い。











magnificent mile_e0002456_1534078.jpg
最後にJ。 magnificent mile_e0002456_282335.jpg

















この子達の共通点。それはけっしてお顔の形とかスタイルとかじゃなくて、この子達の生まれです。そう、Francieなんです。
momokoは何と言ってもあの真鍋 奈見江さんが創ったDollです。
そして杏は、初めてpretty powerに行ったときに制作スタッフにお会いしました。色々お話させていただきました。先日もpretty powerでお話を聞きました。彼に共通していたのはFrancieでした。
みんなFrancieがお好きで、彼ら自身の新しいFrancieを創造したのだそうです。だから(もちろん日本人だと言うこともありますけど)BarbieのようにグラマラスなBodyでなく、身長もそれほど高くない。いわゆるFrancie sizeです。(BlytheがFrancie sizeなのは偶然でしょうけど)そして透明感がある優しいお顔。
FR Misakiが日本人(とフランス人のハーフ)という設定でもスラッと身長も高く、この子達に比べればグラマラスなBodyですね。お顔も決して透明感のあるお顔ではありません、そう、正反対なんです。やっぱりBarbieから生まれた子だと思います。

そしてJ-DOLL。JunさんのDOLL達はみんな個性的です。Pullip、Dal、hestia…。でもこの子、Jのお顔をみれば一目でわかります。
Jが個性的なのは実はOFだけなんです。お顔はグラスアイと言うだけでとっても優しいお顔です。BodyはPullipなので足は長いけど決してグラマーではないですよね。
そうJもまたFrancieの系図だと思うのです。
もちろんJunさんはそこまで考えていないかもしれないし、Blytheをはじめとする日本のあらゆるDOLLがFrancie コンプレックスの中にいるのかもしれません。

いえいえ、ただ一つ気がついたことは僕自身こそが永遠にFrancie コンプレックスの中にいるのだと言うことでした。だからJにもドップリはまりつつあるのでしょう。ちなみにPullipにもドップリはまりつつありますが…(汗)
magnificent mile_e0002456_2151756.jpg

by kadock | 2008-06-13 02:17 | J-DOLL